キンキンに冷えた飲み物を夏の暑さから守ってくれる「真空断熱タンブラー」!

夏になるとキンキンに冷えたお酒や炭酸、麦茶が飲みたくなりますよね!

ですが、一気に飲むとお腹が冷えて腹痛や下痢を引き起こしてしまいますし、だからと言ってゆっくりと時間をかけて飲んでいると、暑さのせいでコップの表面には大量の水滴ができて、飲み物も温まって不味くなってしまいます。

 

「どこかに飲み物の温度が変わらなくて、水滴もほとんど出ないコップ無いかな」とお考えのあなたにオススメしたいコップがあります。

それは、100年以上の歴史を持つサーモス社の「真空断熱タンブラー」です。

 

サーモス社といえば、多くの冒険家や探検家たちから高い支持を得ている老舗魔法びんメーカーとして有名ですが、2015年にステンレス製魔法びん構造の真空タンブラーを販売し、夏の暑さから飲み物を守ってくれるアイテムとして話題となりました。

 

そこで、今回はサーモス社の真空断熱タンブラーの魅力をたっぷりとご紹介します!

 

f:id:uttetukenokotoba:20170620200402j:plain

サーモス社の真空断熱タンブラーの魅力とは?

ステンレス製真空断熱タンブラーやマグカップは、象印ドウシシャ山善など様々なメーカーから発売されていますが、キンキンに冷えた飲み物を夏の暑さから守ることに最も向いているタンブラーを発売しているのは「サーモス社」です。

 

サーモス社のステンレス製真空断熱タンブラーは、飲み物の冷たさを守るためにシンプルなデザインと実用性を両立しており、結露しないのでテーブルが汚れたり、手が結露で濡れてタンブラーを落としてしまう心配もありません。

 

サーモス社の真空断熱タンブラーは、老舗魔法びんメーカーならではの「ステンレス製魔法びん」を採用しており、高い保冷力と飲み頃温度を長時間キープすることに長けているのです。

そのため、タンブラーに4℃の水と氷を入れて室温20℃の環境で6時間放置していても氷は融けずに残っており、温度変化もガラスのコップと比べて緩やかなため、キンキンに冷えた飲み物をいつでも好きなタイミングで飲むことができます。

 

また、カラフルな可愛らしい専用のフタやすべり止め用のゴム製「そこカバー」を真空断熱タンブラーに取り付ければ、オフィスや作業場などでも気軽に使うことができます。

 

実際に使用している方々の口コミ評価が気になる!

冷たい飲み物を夏の暑さから守ってくれるサーモス社の真空断熱タンブラーですが、「本当に冷たいままの状態を維持できるのか」と気になりますよね。

 

実際にこのタンブラーを購入された方々は、

・今まで冷たい飲み物をコップに入れるとすぐに結露して手が濡れたりテーブルが汚れたりしていたのですが、このタンブラーを使うようになってから手もテーブルも結露で汚れなくなりました。

・冷たい飲み物を入れてから氷を入れると、氷が溶けにくくなるので長い時間冷たい状態を保つことができるのが嬉しい!

・amzon売れ筋No.1となっていたので興味が湧き買ってみました。なかなかの優れもので、ビールや焼酎をおいしく頂いています。

・タンブラーのサイズがほどよく、水気が心配なパソコンなどの近くに置いても結露しないので安心して使うことができます。これはデスクワークの方に是非ともオススメしたい!

など、とても高い評価を得ています。

 

ただ、「飲み口が鋭利な感じなので口当たりが悪い」「長時間飲み物を入れておくと劣化が早まる」「洗った後は必ず表面に付着した水滴をしっかり拭き取らなければならないので面倒」などの意見もちらほらありますので、贈り物として購入するのは避けたほうが無難かもしれませんね。

 

いかがでしたか。

「真空断熱タンブラーに興味はあったけど、本当に効果があるのか不安で買うのを躊躇っていた」という方も多いと思いますが、いざ使ってみると意外と使い勝手が良く、夏だけではなく冬も寒さから飲み物を守ってくれますので、いつの間にか日常使いになっていたということも少なくありません。

まだサーモス社の真空断熱タンブラーを使ったことの無い方は、この機会に1度使ってみてはいかがでしょうか。