掃除がグッと楽しくなる!「激落ちクロス マイクロファイバー」のご紹介

「お家の中がキレイになるのはとっても嬉しいけど、すぐに汚れてしまうから掃除をするのは嫌!」という主婦の声をよく耳にしますが、汚れたままにしておくとカビや雑菌が繁殖したり、アレルギーを発症したりとデメリットも多いため、家族の健康を守るために仕方なく掃除している主婦もたくさんいます。

 

特に家族の健康維持に欠かせない食事を作るキッチンや1日の疲れをとってくれるお風呂場、家族が集まるリビング・ダイニングは、毎日欠かさず掃除しておきたい場所トップ3となっており、他の場所よりも入念に掃除をしたいと考えている主婦も多いようですが、掃除は家事の中で最もモチベーションが上がりにくいと言われており、つい手を抜きがちとなり、汚れが酷くなったときに「あのときしっかり掃除しておけば良かった」と後悔される方も多々います。

 

そんな掃除に関する後悔を2度としたくないという主婦にオススメしたい掃除アイテムがあります!

それは「激落ちクロス マイクロファイバー」です。

f:id:uttetukenokotoba:20170620200403j:plain

レック 激落ちクロス マイクロファイバーとは?

Amazonランキング大賞2016 ホーム&キッチン部門で見事第1位に輝いた「レック 激落ちクロス マイクロファイバー」は、レック株式会社の人気商品「激落ちくん」シリーズの1つです。

 

激落ちくんといえば、『水だけで汚れが落とせる、洗剤いらずの魔法のスポンジ』として1999年から発売されているロングセラー商品ですが、なんと「激落ちクロス マイクロファイバー」もマイクロファイバーの力によって洗剤を使わなくても汚れを落とすことができるそうなのです。

 

スポンジタイプの激落ちくんは、「メラミンフォーム」と呼ばれるメラミン樹脂をミクロン単位で発砲させた硬度の高い骨格構造をしたスポンジであり、とても細やかな無数の網目によってしつこい汚れも洗剤を使わずに水だけでスルッと落とすことができます。

 

一方、クロスタイプの激落ちくんは、

・多角形の鋭いエッジによって汚れをこすり落とす

・吸水力と吸油力に優れた立体構造

・ミクロ繊維によって落とした汚れも逃さず線維内に取り込む

これら3つの要素を兼ね揃えた超極細繊維によって、キッチンの油汚れやリビング・ダイニングのホコリなどを残さずキャッチし、水滴も素早く拭き取ることができる仕組みとなっています。

 

気になる「激落ちクロス マイクロファイバー」の口コミ!

超極細繊維によって油汚れやホコリを残らず取り除き、水滴も素早く拭き取れるレック株式会社の「激落ちクロス マイクロファイバー」ですが、本当に汚れを落として水滴も素早く拭き取れるのかと疑問に思っている主婦も多いのではないでしょうか。

 

実際に「激落ちクロス マイクロファイバー」を使っている方々は、

amazonにて10枚607円で販売していたので購入してみたのですが、とても便利で使い勝手の良さに感動!

・このクロスを買ってから掃除が楽しくなりました!頑固な汚れは軽く石鹸や水を含ませると獲れやすくなりますよ。

・100均より安いのに高性能なところに惹かれました。テーブルを拭いても拭き残しやべたつきが一切なく、汚れが付着しても石鹸を少し付けて揉み洗いすれば簡単に落ちます!

amazonレビューを見て半信半疑で購入。キッチンや洗面台、お風呂場の水垢汚れがビックリするほどキレイに取れ、ピカピカになりました。クロスの色もパステルカラーで可愛いのでリピ決定!

と、評価も高く主婦たちの定番掃除アイテムとなりつつあります。

 

今まで面倒だと感じていた掃除も激落ちクロス マイクロファイバーを使えば、キッチンの油汚れやお風呂場や洗面台の水垢、リビング・ダイニングのホコリもパパッと簡単に取り除くことができ、掃除も楽しくなること間違いなしです。

この機会に1つためにし使って、その効果を肌で感じてみてはいかがでしょうか。