たこ焼き好き必見!「たこ焼き器をキズつけにくいたこピック」

Amazonランキング大賞2016のホーム&キッチン部門第17位にランクインした話題のキッチンアイテム「たこ焼き器を傷つけにくいたこピック」は、家庭用電気タイプのたこ焼き器やテフロン加工のたこ焼き器をアイスピックのような鋭い棒で傷つけたくない方にオススメのアイテムです。

 

「たこ焼き器ってそんなに持っている人いないのでは?」と思われた方も多いかもしれませんが、cookpad楽天レシピなどのレシピサイトなどでは、たこ焼き器を使ったひと口サイズの可愛らしいレシピが多数投稿されており、さらに最近ではホットプレートを購入するとたこ焼きが作れるプレートも付いてくるようになったため、お家にたこ焼き器を持っている人は意外とたくさんいます。

 

ですが、お家にたこ焼き器があっても作り慣れていなければ、先端が鋭利なたこピックでたこ焼き器が傷だらけになってしまうため、作ったたこ焼きに削れたテフロンがくっついてしまったり、窪みの部分が傷だらけになって使い物にならなくなってしまうことも多々あります。

 

そんなたこ焼き作り初心者の方にオススメなのが、下村企販株式会社の「たこ焼き器をキズつけにくいたこピック」です。

 

f:id:uttetukenokotoba:20170620200405j:plain

たこ焼き器をキズつけにくいたこピックとは?

新潟県燕市小池にある下村企販株式会社の「たこ焼き器をキズつけにくいたこピック」は、たこ焼き器をたこピックで傷付けないようにとソフトな素材を使って作られており、子どもも安心して使えるようにと先端部分を丸くしています。

 

実際にこのたこピックを使ったことのある方々は、

・付属のたこピックを使って作ったら傷が付いてしまったのですが、こちらのたこピックを使ったら傷が付きませんでした。

・たこ焼きを作っていても引っかかることが無くなり、クルンとキレイなかたちをしたたこ焼きが作れるようになりました。

・先端が丸みを帯びているので子どもたちも安心して使うことができるのが嬉しい!

・ソフト素材なので、たこ焼きを刺したときの快感はあまり得られませんが、鉄板に当たったときの嫌な金属音がしないので、たこ焼き作りの名人になった気分が味わえます。

など、おいしくてキレイなたこ焼きが作れるようになったと評判になっています。

 

たこ焼き器をキズつけにくいたこピックは、先端が丸形のものと平型の2種類ありますので、たこ焼きパーティを開く予定の方やたこ焼き器でアヒージョやオムライス、餃子などを作ってみたい方は、2種類揃えておくとたいへん便利です。

この機会に下村企販のたこ焼き器をキズつけにくいたこピックを使って、たこ焼きだけではなく、様々なひと口料理を作って、家族や恋人、お友だちと楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。